AE86フロントフレーム計測修理

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久しぶりのAE86のフレーム修理作業

AE86フロント第1メンバー・左右フロントサイドメンバー・
左右フロントフエンダーエプロン周りが土手に乗り上げ変形
していますので外装周り取外して、クーラーコンデンサー。
ラジエーター周り取外し、一部サスペーション周り取外し
フレーム修理・・
牽引金具取り付け
牽引クランプの取り付け

このクランプチェン10トンの力を掛かけ引き出す)
10トンポートパワーを使いご覧の用に4箇所も取り付け
(前方に現在4台のポートパワーで引き作業中)

押さえの箇所も左右で6箇所使用して。
万一外れた場合を考慮して
取り付ける箇所はもちろん必要な箇所を一編に集中的に
急所を狙い引く、抑える、固定する、箇所を確実にして
一度に引く事が出来るのがこのコーレック修正機の
良いところで

固定を十分して置かないとフロントガラス(合わせガラス)
変形しているところを
確認しながら
一度に
引き出し
計測機を見ながら

アナログの方が各箇所の進行状況確認しながら
計測して
チェーンの状況、クランプの銜え状況を確認しながら
(チャーン・クランプに掛かる力は10トンの力が掛かります)
(まともに人に当たれば大変な事に成り十分注意が必要)
作業中は引く方向に人は入らない
計測確認
確認
固定箇所確認
計測箇所確認
引きながら確認

こちらの計測機アナログですが計測機を直接押したり、
引いたりしませんので変形はしません。
後は管理をしていれば良いだけです
何度も確認、サスペーション後部状況確認、
一度に何箇所を引きながら計測
フロントを引きながら、サスペーションメンバー部分は強度が有り

メンバー部分よりフロアーに近い部分はモット強度を増し

そこの箇所の変形を如何に修正するかが技
第1メンバー、テーションロット取り付け部計測
伸びすぎ注意

サスペーション取り付け部を寸法を合わせていてこちらの
部分を出し過ぎ無いよう注意して
第1メンバーの修正

修正
いろいろな工具を使い


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