ボルボ C70カブリオレ 切開パネル製作鈑金修理
 ホーム 作業概要   見積もり依頼 アグワイヤー調色カメラ  キャラバン 
   あなたは 人目のお客様です
ボルボC70カブリオレ左フロントフエンダーです。
ご覧の用な感じ
くちゃくちゃに折りたたまれ裂けています。
普通は、交換、
こちらのパーツ高すぎて手が出ない、
中古部品型式、フレームNOで探しましたが見付かりません
治すしか有りません、ひどい所は取り除き
修正できない部分は取り除きます。
これでフエンダーの形を整え、
フエンダーとドアーとの隙間整えながらフエンダーを
整形してゆきます
ある程度修正が出来ましたら、切れている部分を溶接を
して
この様な状態に成りましたら
取り除いた部分の鋼板パネルを形に合わせて
鋼板の叩き出し作業、いろいろなハンマー
を使い
工具を使い形を作り出して行き
フエンダーのを形ちに合わせて行く 
出来上がったら溶接の作業、
溶接作業、仮止めをしながら   
   仮どめ溶接作業
 溶接しながら整形これを怠ると・・・  
   溶接しながら整形作業、
溶接しながら形ちを整える   
   整形作業、ヒズミ取り作業
整形作業しながら、フエンダーのタイヤ
アーチ部分の整形をしてフエンダー形に
合わせて行 
 
   整形作業終了、サンディング後整形しして、
形ちが出来上がり、修正作業デコの確認も取れ  
   鈑金作業終了
パテ付け、パテ研ぎ作業   
   サフエーサー研磨
塗装作業   
   近赤外線で乾燥作業
塗装が出来上がり。
 これから磨き作業へ 
 
inserted by FC2 system